☆ti 'nivol m'I

   中身が熱いことがありますので
    やけどにご注意ください☆d(^^*)


** * - * - **
 おせっかい.
朝,後輩ちゃんがしんどいから早退したいとポソッと言った.

今日は特に忙しくもなかったし結構しんどそうやったから,"大丈夫やろ,次長に言うて帰りぃ"と勧めた.
なのに後輩ちゃん,言いにくい,となかなか言えないモードやったから思わず横から口を出して私が次長に言うてしまった.

これってどうなん!!?
ちょっとおせっかい過ぎやろ,と自分自身に思ってしまった.
まぁ,それによってたんたんと話が進んで早退出来た後輩ちゃん,よしとしよう.

頭が痛くて胃がキリキリして吐きそう,って言うてたけど大丈夫かしら(>_<)

夕方,仕事が終わってから友だちと久しぶりのご飯.
ご飯を食べてからウィンドウショッピング.
途中,お弁当箱を購入.

頑張って美味しいお弁当作ろうっと★
週1回くらいのペースでやっていこうと考え中.
おかずは何を入れよう.
だんだんと同じのばっかりになってしまいそうやけど,がんばれ私!!!

夜,Mけちゃんにもらったラスベガス時代の写真を見てたら...かなり懐かしい!
卒業がかかってたのに,必修科目を休んで旅行に行ったっけ.
現地にて自分たちで宿を取りながらレンタカーで移動したっけ.
楽しかったなぁー♪♪♪
あの頃にちょっと戻りたくなった.笑
** 02:23 * その他@ * comments(0) **
 でんしゃ.
仕事の帰り,新今宮ー天王寺間で人身事故発生の影響により電車が遅れてた.
でも,14時過ぎくらいに起きた事故だったので10分前後のズレしかなくほぼ平常時刻通りに動いてた.

18時23分発,普通電車王寺行き.
約5分の遅れで到着.
数回の快速との待ち合わせありの約40分くらいの旅.
快速で帰ったら約20分のところを40分.
長いはずなのに,面白い車掌さんやって長く感じない!
なんて素晴らしい電車の旅.
車内の風調確認に何度か車両にも足を運んでたし,なんか楽しかった♪
カミカミ放送も懐かしい.笑

王寺に着いて,またすぐの折り返し電車出発.
運転士さんと車掌さんの前後移動に2人共走ってた.

人は,電車が遅れたりしたら文句を言ったりする人もいる.
そんな中,お客様を安全に運びながらも一生懸命に仕事をしている職員さんたち.
少しでも遅れを取り戻そうと,待ち時間なしのすぐの出発.
走っての移動.
なんかそんな姿を見て,ジーンときた.
いつもお勤めご苦労様です★

仕事が終わってから30分くらい遊びに行った.
今日は王寺にお泊りって話.

お風呂も入って歯磨きもして遊びに行ったのに,こないだ母の日に買ったケーキを半分こして食べさせてくれた.
めっちゃ美味しかったチーズケーキ!!!!
お仕事お疲れ様です,と差し入れに買ってたチーズケーキ・・・チョイスミスした.苦笑
夜に食べたら太るがや.

明日も朝から,今日の帰りの車掌さんの電車に乗れる予感★
久宝寺からの約5分くらいやけど楽しもう♪
週の真ん中水曜日,頑張ってこー↑↑↑
** 00:08 * その他@ * comments(0) **
 家族.
昨日はあまりの睡魔に21時過ぎから寝てしまってた.

何度かメールに気付くも目が開けれずに読めず仕舞い.
朝起きて見たら...短大友だちからの結婚報告.

次は彼女だろうって思ってたらやっぱりそう!
どんどんみんなが結婚していく.
私も結婚したい.

でも,何で結婚したいのか?って聞かれたら,答えが出ない.
ただ,温かい家庭を築いて子だくさんで幸せいっぱい生活をしたい!
現実はそんなに甘くない,それも分かってるけど,やっぱり女の子は夢を見るのです.
少子化防止には貢献するよ.笑

結婚したいしたい,って言うてる私が一番遅そうな予感.
半分諦め入ってる.
いつか私を貰ってくれる人が現れたら,その人のことを大切にしよう★
続きを読む >>
** 23:01 * その他@ * comments(3) **
 憧れ.
今日はお天気が良くてステキな休日日和★

お昼少し前に待ち合わせをして,バドミントンを買って中華を食べて,いざ河原!
コイノボリがズラリと川渡しされてて,お散歩にバドミントンにリフティングにキャッチボール.
良い汗かいた★

汗かいたから着替えに戻ったら母の兄弟が3人来てた…
次から次へとわんさか会いに出てきて困った(^^ゞ

軽く挨拶をして,ペットショップ♪
わんちゃん可愛すぎ!!
ヨークシャテリア飼いたい.
誕生日が1日違いの子がいて気に入ってたら数分後…契約済って紙が貼られた↓
ショック…

その後,熱帯魚ショップに行って,ニモ飼いたいねーと物色.
知識つけてからにしないとねん.
淡水魚に変更かな★
続きを読む >>
** 23:54 * その他@ * comments(0) **
 らぶ.
恋に落ちた.

たまに電車で一緒になる子.
ひと目会ったときに,キュンとなった.
もう会えないと思ってたら2回目,あのお話してるときの声が好き.
そして今日,出会ってから3回目,また駅で会った.

でも,残念ながら今日は乗った車両が違うくてお話している声も姿も見れなかった.
降りてから姿は確認,今日も元気そうで何より.

毎日でも会いたい,同じ車両で近くに座ってお話を聞いていたい.
ただ会えるだけでキュンキュンになって幸せな気持ちになれるから.

何気に先輩とライバルです.
"じゅんくん"今日もすっごく可愛かった★
続きを読む >>
** 23:59 * その他@ * comments(0) **
 500円玉.
今日は後輩ちゃんとお出かけ日.

仕事帰りに難波に行って,用事を済ませてご飯.
やっぱりここは先輩だから,と金欠にも関わらず毎回頑張ってしまう私.汗
素直にナイって言えばいいのにー.
てか,おごってって言われないから割り勘でもいいのに.

今月,マイナスになりながらもお財布に残2000円,と500円玉4枚,そして115円.
晩御飯,2人で2600円くらい.
2000円出して,端数は後輩に出してもらった.

帰り道,イコカにチャージされてると思って改札を抜けたら,残不足で通れず.
難波から新今宮駅,120円.
お財布を開けて涙,500円玉は使いたくナイのに5円足らずで切符買えない!!
後輩が近くにいなくて,10円ちょうだいとも言えず泣く泣く500円を使ってしまった.
本気でショックすぎ.

最寄駅まで帰宅して,妹に迎えに来てもらったらそのまま,ダイアモンドシティーに連行された.
ずーっと欲しいと思ってたスーツケースを買ってしまった.
来月のカード請求大丈夫!!?汗
そして今,三脚がめちゃんこ欲しい.

欲しいものだらけで,困りんぼ.
急にお買い物したい症候群にかられるからまぢやばす!!!!
明日も帰りに寄り道お買い物予定★
どこから湧き出る,私のカード代(^^;)
お給料日まで残り2日,300円でいけるかな...
** 00:08 * その他@ * comments(0) **
 しょくばのひとたち.
本日は雨.

朝から結構な雨が降っていると,職場の女性陣みんなスニーカー.
みんなで一斉にスニーカーで揃うからちょっと面白かったり.笑

今朝,近鉄電車に乗って座ると,前には次長と係長さん.
目が合った・・・
挨拶はするものの,向かい合わせで電車乗ってるのかなり気まづかった.
乗った車両,ミスチョイス.苦笑

次長とは昨日の帰りもたまたま一緒になったし,何かの縁!!?
あ,次長と言えば今日!!!

仕事が一段落終わった夕方,何か温かくて甘い飲み物が飲みたい,と思いながら自販機の前で迷ってた.
そしたら昨日からよく会ってた次長ではなくて,もう1人の次長がコーヒーを買いに来た.
そこで一言.

『何か買ってあげよか??』

って言うてくれた!!!!
えーーーーめっちゃビックリした!!!!!!!!

『まぢですか♪』

と言いたいのは山々やったけど,遠慮してしまった.笑
そんなん言われたの初めてやし,しかも普段はほぼ関わりのナイ方の次長やったから余計にビックリ.
ちょっとキュンとなってしまった.笑
結局,自販機は温かい飲み物が売切ればっかりで買うのやめちゃった.

明日は歓送迎会★
もともと,造幣局に行く約束してたからその日は無理って言うてたのに,幹事サンにめっちゃ頼まれたから泣く泣く予定変更.
しかも,2次会にカラオケー・・・
職場の人とのカラオケ,嫌いだってば憂鬱だってば!!!苦笑
ま,がんばろ,たのしも.
** 00:42 * その他@ * comments(0) **
 美容院.
仕事終わりにYみっぺと美容院.

電車が発車間際に駆け込み乗車.
パッと前を見ると,次長と目が合った!!!!
同じ電車とは,かなりの驚き桃の木,しかもなんぼ帰るの早いねーん★
かなりの気まづさ.笑

次長は新今宮駅で乗り換えやから,そこでサヨナラ.
どこか行くん?みたいな軽くお話しながら,電車を後にしていった.

難波に着いて,待ち合わせ場所まで早歩き.
そんなとき,EndlicheriEndlicheriのライブがあったらしく,ダフ屋さんいっぱい女の子いっぱい.
チケットあるよーあったら買うよー,って私持ってナイし興味ナイし!!!

目的地に着いて,いざ散髪.
髪の毛切りたいけど月末の結婚式を考えると...と迷ってたら,あまり切るのを進めてくれなかった.
しかも,空いて欲しいって言うたらほんまに空いてくれただけになった.
もっとなんかこう,髪型を変えたかったのに.

色も変えてみたけど,思ったほど明るくならなかったしー.
ぐすん.
なんだか担当者の些細なサービスから何まであまり満足のいかない美容院DAYになった.苦笑
でも,粗品もらったからよしとしよう.笑

終わってから,ご飯を食べてバイバイ.
そのままDVDを観に家にお邪魔した.
プリズンブレイク,日曜日レンタルが80円と安かったから調子乗って3本も借りてしまって,やっと1本だけ観れた.
もう一緒に観る時間がほぼなくて,ヤバヤバ.

誰かさん,1回観たとかで先をポロポロ言っちゃってる!
おいっ!笑

帰って即お風呂に入って,現在にいたる.
軽く地震が起きた.
体感震度2,阪神大震災みたいなのが来たら怖い!!!!
大きい地震が起きませんように★
** 01:17 * その他@ * comments(0) **
 じゅんくん.
仕事帰りの電車の中,キュンキュンした.
阿倍野橋方面への電車の中.

『あべばしでなんかたべよー.じゅんくん,はしったからおなかへってん.』

推定3歳のじゅんくん.
隣に座ってたママに一生懸命に話してた.

『あべばしでなんかたべよー.なぁなぁきいてるー?じゅんくん,はしったからおなかへってん.』

あまりの可愛さと必死さに笑いが止まらずツボに入ってしまった(^^ゞ
ママは無視…苦笑

しばらくして大人しくなったじゅんくん,車窓から外を眺めてた.
これまた可愛い!!

阿倍野橋駅に着く間際に再び始まった訴え.
帰ったらご飯あるからダメって言われながらも必死の訴え.
やっと聞いてくれたママの一言『何が食べたいん?』に対して…

『えーっとなぁ,ちょっと分からへん………サンドイッチ食べたい!サンドイッチ!!』
分かってた!!!
再びツボに入ってもた.笑

食べれそうな雰囲気に機嫌を良くしたじゅんくん.
めちゃお喋りになってた!
なのに電車を降りて,結構離れた場所でも聞こえた嘆き声.
やっぱり食べさせてもらえへんくなったんかな(>_<)苦笑
もぅ可愛い過ぎて面白かった帰り道になった★

てか朝,持って出たはずの千円札をなくした…
確かに入れたのに,財布にもカバンにも車にどこにも落ちてなかった.
道に落としたご様子.
今月はかなりの金欠やのにショックすぎ.
戻ってきておくれ(;_;)
** 00:03 * その他@ * comments(0) **
 研修.
水,木と研修だと思ってた月曜日.
朝礼により,火,水だと知る.

火曜日の研修@9時半から.
家を出る時間はゆっくりでも良かったのに,いつも通りに家を出た.
大和路線,濃霧によりダイヤが乱れまくり.

早く行ってお茶しながら読書でもしようと思ってたのに...
天王寺にいつもより15分くらい遅れて,お茶をする時間が減った.
結局,お茶をしながら読書,は出来ずにだらだら.

同期と一緒に現地に向かって,会場に到着9時くらい.
かなり優秀!
ほとんどの人がまだ来てない.

席取りをして,研修開始.
午前中は講義を受けて,午後からグループワーク.
じゃんけんに強い!
発表しなくていいまま無事に1日が終了@16時半★

ゆっくり始まって,早く終わるって何てステキ♪
17時半くらいに自宅最寄駅に到着して,そのまま遊びにGO.
いつもなら,その時間くらいに職場を出てるのに1時間も得した!

ジョーシンに寄ってぶらぶら,そして最近スタバが新しくオープンしたからお茶をしに行った.
ニューヨークチーズケーキ??めちゃ美味しい!!!!
その後,1月22日はカレーの日らしい,ってことでカレーを食べに.
ケーキ食べたりしたからちょっとお腹いっぱい.苦笑

今日は早くから遊んだから時間が長く感じた.
いつもこんなに早く終わってくれたらいいのになー★

研修2日目@水曜日.
今日も早く行ってお茶しようと思ったけど,眠かったから家でゆっくりすることに.
8時くらいに家を出てのんびり.
すっごい楽ちん,仕事って気分ぢゃない!笑

今日は1日グループワーク.
席替えで一緒になった班の子で1人,苦手!と思った子がいたけど終わる頃には,面白い子!て印象に変わってた.

人それぞれ,考え方は色々.
それを自分が納得出来るまで反論してくる辺りに,尊敬を覚えた.
第一印象ではそこがめんどくさかったんやけど,苦笑
そうやって色んな人の意見を聞けるのは面白い.
グループワーク,発表とか苦手やけど楽しいかも♪

そして本日も16時半終わり♪
どばーっと帰って少し休憩して,ボードウェアを貸しに交野まで.
かなり久しぶりの再会.

元気そうで良かった!
カナダ留学楽しそうやって羨ましい!
頑張れ,遊びに就活!

大学の入車許可証とかコピーするの見てたりしたら,めちゃ懐かしかった.
4回生をもう1回やり直したいなぁー.
2回生からでも全然いいんだけど.笑

そんなこんなで可愛いくまさんのお土産を貰って帰宅.
ちょっぴり触発されて,私も再び英語を勉強しようと試みよう.苦笑
日本語なしのFRIENDSのDVDも借りたし頑張ろー.
まずはリスニング!
** 21:02 * その他@ * comments(0) **
<< * MAIN. * >>
 Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Profile
 Recommend
 Links
 Others
*USER ID:

*PASSWORD:
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  •  Search
    Photo Material by lebellion
    Material by Cheerful