☆ti 'nivol m'I

   中身が熱いことがありますので
    やけどにご注意ください☆d(^^*)


** * - * - **
 週明け.
最近は仕事に行くのがすっごく憂鬱.

それもまた週初めなんて特にそう.
日曜日でも仕事のことを思い出しては,
『明日から仕事いややぁー.』なんて言葉をよく発するようになった.
末期...汗

今朝もそんな気持ちを抱えたまま出勤.
転勤はしたくないけど,転勤したい病.
何がいやかって,やっぱり一番は後輩2人の仕事の出来さぶりを見てるのがしんどい.汗
・・・って毎回毎回そんなことを愚痴ってるけど,実際私は仕事できるのか?
と自問自答をしてもハッキリとイエスの答えが出てこない.
出来てるつもりでも,はたから見たら私自身も全然かもしれないよね.

人を見てイライラするんぢゃなくてそれを上手く生かして,自分がたくさん動いてる風に周りに印象付けとけばいいっか★
人は人,自分は自分,見てる人は必ずどこかにいるよね!
後輩に注意出来ない自分のせいでもあるねんし,もっと気持ちを楽に頑張ろう.

最近の若い子は・・・・
と思うたびに歳を感じる今日この頃.涙
** 21:51 * つぶやき@ * comments(2) **
 週初め.
最近,仕事に行きたくないモード.
今日からまたしんどい1週間が始まった.

今週は次長が夏休み.
代わりの人が検印席に座ってくれるけど,あれしてこれして,と人には言うのにこっちから頼みごとをしたら,『えー忙しいのに.』みたいな文句から常に始まる人だったり.
もう1人は言ったらしてくれるけど,自分からはほぼ動かない人だったり.
次長が良すぎるだけに,居ないと大変!

更には,手の掛かる後輩ちゃん2名.
そんな感じでまぢで最近仕事が億劫.
早く私も夏休みになりたい!!!!
でも今休んでしまったら,行くのが本気でイヤになりそう.苦笑

家に帰って今日も早めにおやすみなさい★
** 20:37 * つぶやき@ * comments(0) **
 ぶつぶつ.
先輩がいない今週1週間,私がリーダーとして頑張らないといけない.

そんな思いは私だけで,相変わらず自分で仕事を探して動こうとしない後輩2名.
うー・・・ん,イライラ病は抑えましょう.

スパルタに教育していきたいけど,後輩自身にも覚えてやろうって意気込みが少ない.
なかなか覚えられなくて,見ていても不安要素がいっぱいやから任せられない.
そうやって結局誰かが手伝って甘やかして・・・の繰り返し.
もっと次長も独り立ち出来るように指導していってくれやんと.

どんどんイヤな先輩になっていく私がいる.


ここ最近,身体がすっごくだるくてお仕事がしんどい.
今日も頭が痛いし,仕事は山積みだし,お疲れモード.
どうやったらすっきりと仕事を気持ちよく出来るんかな.
明日からも頑張ろう★
** 23:46 * つぶやき@ * comments(2) **
 友だち.
久しぶりに会う友だちたちは変わっていなかった.

どれくらいぶりだろう.
4月に2人には会った.
それでも2ヶ月ぶりくらい.
残り2人はどうだろう…
意外と半年ぶりくらいかもしれない.

帰りに卒業してからもよく会ってた友だちから電話.
今はもうあの頃のようには会わなくなった.
かなり久しぶりで懐かしくて,寂しくなった.苦笑

時間は過ぎて,色んなことが変化していく.
仕事で忙しくてなかなか会えない友だちもいる.
それでもずっと変わらない仲でありたい.

友だちってすてきやね★
** 23:04 * つぶやき@ * comments(0) **
 契約社員.
例えばもし今から転職するとして,今よりもお給料とかが下がったらどうなるのだろう.

今日,1日ゴロゴロと過ごしててふと見つけた転職情報.
短大,大学と2連敗中のとこ.
正社員ではなかったけど,契約社員の募集がかかってた.
ボーナスはある様子.
でも昇給がなさそうな予感.

うー・・・ん.
土日休みぢゃないのはどうなんやろう.

例えばこれから先,結婚して子どもが出来ても働くとした場合,土日の休みは必要.
子どもとの時間が持てないのは困る.
希望は子ども出来たら働きたくないけど,状況によっては働かざるを得ないときもある.
そうなったときに土日に仕事があると,またまた転職ってことになりかねない.

仕事内容も分からないし,大変さとかも分からない.
1週間くらいインターンシップしてくれたらいいのに.苦笑
そしたら頑張って有給取ってでも働きに行って体験してみるのに.
何も分からないまま,転職をして失敗してしまうのが怖ーい.

てか,その前に試験に受からないとそんな迷いもないんだけど.汗
受けるにしても2連敗中やから,しっかりと勉強していかないとダメだけど,ね.

やってみないと分からないけど,やってみて後悔するのが怖い.
転職して,天職になるなら良いんだけど,,,臆病風が吹いている.
** 00:12 * つぶやき@ * comments(0) **
 腹痛.
2日に1回のペースで運動.

本当は毎日したいけど,時間がない.
今日はヘキサゴンに時間を取られて運動出来ず.苦笑

上地さん面白すぎ!!!
つるちゃん面白すぎ!!!
いやーこの2人のコンビは最高★

ヘキサゴンが終わってから,妹の差し入れを持って遊びにー.
シュークリーム買って来てくれてたけど,毎日甘いもの食べ過ぎだょ.汗
季節限定のマンゴーヨーグルト味と,クッキーシューが1つづつ入ってたから,半分こづつ.
クッキーシューの普通のカスタードクリームのが美味しい★

明日は帰ってから運動しよ!
の前に,今度職場全社員である表彰式の服でも買いに行かんといけんかも.
今度って言うても金曜日なんやけど...表彰してもらえることになった♪
やったー♪♪♪
なので,ちょっと可愛くしてこー.笑
** 01:00 * つぶやき@ * comments(0) **
 梅雨.
昨日から梅雨入りしたって話.

毎年,梅雨入りは6月半ばから末にかけてだと思ってた.
今年はめっちゃ早く感じたけど,去年より4日ほど早いだけだったみたい.
あれれ.

これやから約1ヶ月,梅雨でジトジト季節が始まる.
お外で遊びたくても雨が降ってたりするんだろうなぁー・・・
それが過ぎると夏!!!!
夏がもうそこまでやって来ている.
海だ水着だ,太っちょだー・・・

どうにかこうにか約1ヶ月くらいで減量しないとまぢやばい.
去年よりも約5キロほど増量している私.
軽くやばくな〜い??汗
甘いモノを控えようとするも,食べたくなる一方.
ついつい食べてしまう間食,これがいけなかったんよねー.
未だに間食が減ってないし・・・

なんとかして引き締めていかないと,ぽーにょぽにょ.
7月21日から始まる映画,"崖の上のポニョ",ちょっと観てみたい.
お歌がちょー可愛い.
** 01:04 * つぶやき@ * comments(0) **
 反省と感動.
私はなりたい先輩になれてない!

私の先輩はすごく分かりやすく説明をしてくれて,とても優しい.
私も後輩を持ったら,そんな先輩になりたいって思ってた.

なのに後輩が出来てから早2年.
そんな先輩にはなれていない現状.
そしてなんだか,あぁなりたくないって思ってた先輩みたいになってる予感.
だめだめ.

今日は友達とご飯に行って,愚痴ってしまった.
誰にも言ってなかった分,なんだかすっきり.
お風呂にも入ってゆっくりしたし,牛乳もたっぷり飲んでカルシウム補給.
明日からまた少し新たな気持ちで頑張れるかも.
まだ手遅れぢゃない,頑張れ先輩!!

そんな今日の仕事帰りに,とある場面を目撃.
いつも通りに普通に歩いていると,前に同年代だと思われる青年が歩いてきた.

急に何かを拾い出した.
落し物でもしたのかな,と思い気になって見てた.
そして近くまで行って拾ってるものを見たら,な,なななんと.

たばこの吸殻を拾ってた!!!!!!
どう見ても彼が落としたものぢゃないし,拾い終わったら再び歩き出してた.
すれ違いざまやったから,思わず振り返ってみてしまった.

ポイ捨て禁止!!!!!!!
なんだかとても良い場面に出くわしたなぁ,と感動した.
まだまだ世の中捨てたもんぢゃない.
** 23:03 * つぶやき@ * comments(2) **
 後輩.
今日は朝から後輩ちゃんを泣かせてしまった.

昨日,彼氏から連絡が来ない,と言ってた後輩.
ここ最近は連絡が急激に減って振られるかも,と嘆いてた.
そして今朝,あれからメールが来たって話をした彼女.
そして結果は,彼女の思っていた通りになったみたい.
そんな話を朝から泣きながらしてくれた.

別れてすぐの仕事,すっごい辛いの知ってる.
ふとしたときに涙が溢れそうな感情を知ってる.
ましてやラジオが流れて来て,切ない系なんてのを耳にしたら止まらない.
今日1日,隣に座りながら後輩のことがすっごく気になった.

しばらくはしんどいかもしれないけれど,頑張ろう★
なんか私まで失恋気分でセンチメンタル.
彼女以上に敏感になりすぎてる気もするけど,乗り越えよう.苦笑

てか,ここ最近聞いた別れ話は3件.
その全てがメールで終わってるんだけども,,,それも時代??
続きを読む >>
** 00:25 * つぶやき@ * comments(3) **
 だいきらい!
人の心って変わるもの.

なんかちょっとショックを受けた,そんな私がイヤだと思った.
その出来事にすぐに気付いた,そんな私もイヤだと思った.
そうなった経緯も,たぶんやけど分かった気がした.
きっとそれが一番ショックなんやと思った.

もういやだぁーーーーー!!!!!!!!!
でも,なんか表情が柔らかく変わってたのを見て,良かったなぁと思えた私もいた.

さて気を取り直して,明日から久しぶりの仕事.
頑張っていかないと★
続きを読む >>
** 23:59 * つぶやき@ * comments(0) **
<< * MAIN. * >>
 Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Profile
 Recommend
 Links
 Others
*USER ID:

*PASSWORD:
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  •  Search
    Photo Material by lebellion
    Material by Cheerful