☆ti 'nivol m'I

   中身が熱いことがありますので
    やけどにご注意ください☆d(^^*)
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

** * - * - **
 ダイジョーブ?
今日で裕雅4カ月。
そんな日の朝、吏歩が椅子から身を乗り出して、
頭から逆さまに床に落ちた。

一瞬にしておでこが腫れて、ギャン泣き。
頭のことやし、とりあえず病院へ。

レントゲン撮ってもらって、骨折はしてないってことで様子見。
先月に別の件でCT撮ってもらってたけど、
今日以降に撮る予定にしてたら、尚安心出来たのに。

吏歩は頭ばっかり打たせてしまって私の不注意で申し訳ない。
 最近の私はちょっとイライラモード。

吏歩も1歳8カ月になって、自分の意志を言うてくるし、
思い通りにならなかったら、キーキー言う。
裕雅もまだまだ4カ月で抱っこちゃん。
降ろせば泣くし、そこに吏歩のキーキーが重なったりすると、
私もイーッてなってついつい怒ってしまう。

『あんまり怒ったらアカンで。子どもは言うこと聞かない生き物なんやから。』
そう言われて、少しは力が抜けたものの、まだまだダメみたい。

だーが休みの日に予定を入れるのは構わない。
家にいるときは、しっかり遊んでくれるし、色々手伝ってくれる。
吏歩もそれが分かってるから、パパがいたらママに来ないくらいパパっ子。

その反面、行って欲しくないってのも最近心のどこかに存在してる。
でも、言えない。

1人で2人を連れて外に連れ出すのは、相当の覚悟がいる。
2人ともベビーカーに大人しく乗ってくれない。
チャイルドシートも、長時間大人しく乗れない。
裕雅を抱っこで、吏歩を歩かせても、
吏歩も途中で抱っこになったり、走り回ったりするかもしれない。

そんなこんなで、1人のときはなかなか遊びに行きたくても行けない現状。
だーは自分の予定を入れてくる、私は遊びに行きたいけど行けない。
そんなんがたまってきてるのかなぁ。

時々冗談っぽく、だーが出かけるときに吏歩も連れてって、みたいなことを言う。
でも、予定はいつも連れていけない場所。
吏歩だけでも見てくれたら楽かもしれない、と思うけど、
育児は大変って2人だけでも思うけど、
もう1人か2人、子どもが欲しい私は、言えないでいる。
言ってしまったら、子どもは2人でラストになるかもしれないから。

そして今日、だーが出かけたらそうゆう気持ちが込み上げて、泣いてしまった。
それを見た吏歩、ダイジョーブ?って心配そうに言うてくれた。
聞き間違いかと思ったダイジョーブ?
でも、何回か言うてくれて、そんなことも言えるようになったんだ、
とビックリもしたし、さらに愛おしくなった。

もうちょっとだけ泣かせてって言うたら、『イヤ、あかん。』って関西弁での答え。
子どもの存在ってすごいね。
笑ってしまって元気になった。

毎日1回はイライラしてしまう気がするけど、こうやって心配してくれるし、
眠いときはママぢゃないとダメになるし、やっぱり可愛くて仕方ない。
1人でどこでも出かけれるパワフルママになるべく、頑張ろう!!!
そしたら、出かけたいってストレスもなくなるよね★

書いてすっきり、久しぶりの更新でした。
** 14:00 * つぶやき@ * comments(3) **
 スポンサーサイト
** 14:00 * - * - **
* MAIN. *
あ、えらい久しぶり更新。
すっかり二児の母でイロイロ大変そうやけどがんばれオカン!
* なっかむ☆ * 2011/10/27 1:21 AM *
あ、えらい久しぶり更新。
すっかり二児の母でイロイロ大変そうやけどがんばれオカン!

なっかむに続きます。

ブログ気まぐれ過ぎにもほどがアルヤロ!コラ!
* akkey * 2011/11/12 2:38 PM *
かなり久しぶりにブログ開いたらコメントあった!!
かなり気まぐれ過ぎて、誰も見てないと思ったぁー。笑

二児ママ頑張りまーす★
次はぜひぜひ、三人で同じ年ベイビー作りましょう♪笑
* ょぅコ@ * 2012/01/22 10:50 PM *
Comment*









 Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Profile
 Recommend
 Links
 Others
*USER ID:

*PASSWORD:
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  •  Search
    Photo Material by lebellion
    Material by Cheerful