☆ti 'nivol m'I

   中身が熱いことがありますので
    やけどにご注意ください☆d(^^*)


** * - * - **
 誕生日★
今日で吏歩は二歳。
私のママ歴も二年。

子育てってあっという間。
大変なこともあるし、イライラしたりもあるけど、
あと数年したら、友達優先で遊べなくなる。

産まれてから一年目は、ママっ子。
パパでもギャン泣きしたりしてたのに、
今となればパパが良いって、あんまり私に来ない…

そぉやって、どんどん巣だって行くのかな。
まだ眠たいときは私のとこに来てくれるから、それが救いか。

これからも日々成長してくけど、私も一緒に成長していけるように頑張ろう。
元気にすくすく大きくなりますようにっ(〃^ー^〃)
** 23:43 * おでかけ@ * comments(0) **
 親切.
道に迷った.

ビラ配りをしている同年代のお兄さんに声をかけた.
お兄さんも知らないって.
仕事中なのに手を止めてくれた.
さわやかな感じのお兄さん.

そこまでなら分かるけど,お兄さんはなんと,近くのコンビニに入ってまで聞いてくれようとした.
いやいやそこまでは良いです,と思わずお礼を言ってサヨナラをした.

めっちゃ良い人やん!!!!!
さわやかなステキなお兄さん★
H.I.S.の人でした.
旅行に行くなら『H.I.S.』,みなさまよろしくお願いします♪笑
** 20:55 * おでかけ@ * comments(0) **
 家庭訪問.
地元友だちは少ない私.

今日,東京から帰省してきてた実家徒歩3分弱の友だちと会った.
高校時代に見かけたり,とかはあったかもしれない.
もしかしたら,成人式でもお話したのかもしれない.
でも,どれもが覚えてなくて中学ぶりかもしれない,との答え.

約12年,そりゃあ歳取ったなぁーと思うわけです.
2週間前にくらいにも,地元友だちと数年ぶりの再会,そして今回も.

なんかすっごい懐かしくて,とても嬉しい再会.
もっと地元友だち増やしたい!!!!
そうゆう集まりの機会があったら,行きたいなぁーと思った.

とりあえず13時頃に待ち合わせをして,何しようかーとノープランな4人.
来年に結婚する友だちが新築マンションを購入したってことやったから家を荒らすことに.
迎えに来てもらっといて,再び家まで戻ってくれた友だち.

新築だけあって,めちゃキレイ!!!広い!!!!
ここ最近,1人暮らしをしたい病が発令中.
友だちの家を見て,更に拍車をかけられた.苦笑

まだ住みだして2週間足らずで,荒らすも何も物自体が少なくて荒らし甲斐なし.笑
でも,2人のラブラブメモみたいなの発見で幸せが伝染.
私も同棲とかしてみたーい.
うちの親は同棲するなら結婚しなさい派やから無理やけど.汗

そんなこんなで4時間ちょいを友だち宅でオリンピックみたりダラダラしたりと過ごして夕食.
お好み焼きを食べに行って,ドライブして,中学校の前まで行って軽くだべって帰宅.
想い出話に華が咲く.
進む道がみんなバラバラになったけど,こうやって想い出話したり出来る関係はいつまでも大切にしたい.

地元友だちいっぱい欲しいなぁ★
** 22:05 * おでかけ@ * comments(0) **
 日曜日の休日.
朝10時頃に起きてゴロゴロ.

12時40分開始のカンフーパンダを観に行こうとしてたのに,時間ギリギリに着いて目にしたものは.
いつもはガランチョな映画館.
日曜日のお昼ってこともあってか長蛇の列.
約10分並ぶことによってその回のカンフーパンダを見逃した.
次の回,16時20分・・・

とりあえずチケット買って,友だちが働いてるっていうTULLY'S CAFEへ★
社割を利かせてくれて,ドリンク半額♪
ちょうどその子も休憩に入るってことやって,3人でお茶会.
前に1回挨拶した程度やったけど,めっちゃ話しやすい子やった.
なぜかたまに私は敬語・・・相手何歳やねーん.
若く見えるって言われて嬉しいような複雑のような.笑

そんな子を見ていて思ったこと.
私の後輩ちゃんたちは自分から全く動けない働かない子ら.
それに比べて,後輩ちゃんらと同じ年代のあの子はしっかり働ける子.
動けないのは年の問題もあるんかと思ってたけど,違うねんなっと.
私が人事ならもっとしっかり人を見抜きたい!苦笑
最近,私ってばちょっと人に厳しいなー・・・
ま,人は人!

その後,あまりにも時間がありすぎるから近くのミドリ電機までブラッて,1時間くらい.
ブラブラ戻って,再度TULLY'S CAFE.
ワッフルコーンのアイスが食べたいって寄ったら,アイス大盛りにしてくれた♪
知り合いが働いてるってステキやね★笑

カンフーパンダは子どもがいっぱーい.
そして人もいっぱーい.
内容は面白かった!
ありえんやろってこともやっぱりあるけど,なかなかまとまった作品やった.
笑いがクスクス,子どもたちも大喜び.

夜,燈花会に行こうって約束やったけど晩御飯作って食べたりしてたら時間がなくなって,予定変更.
ネットしたり音楽聞いたりでダラダラ祭り.
そんな中,駅近くに新築アパートの良い物件を発見.
家賃62000円,住みたいけどどうなん!!!!

明日から1週間,またがんばろーっと★
** 23:57 * おでかけ@ * comments(2) **
 よどがわー.
朝,10時頃に目が覚めて身体がだるくてダラダラ.

母に浴衣を着せてーと言ってて11時頃にしか時間帯が合わなくて,とりあえず出掛ける準備をして着せてもらった.
イエロー浴衣を着るって言うてたのに,若作りして行きなさい,とピンク浴衣.苦笑

待ち合わせは14時前.
早くに着せてもらいすぎたけど,何だかんだでパソッたりしてたらバスの時間にギリギリなって小走りでバス停まで.
昨日から何だか走りすぎ.笑

14時頃に合流して,まず西友でドリンク補給.
機械の点検とかで来る仕事で出会った男の子に遭遇.
なんでこんなところで・・・大阪のどっかに住んでるって言うてたのに.
一時期色々とあったから,ちょっと気まづかった.
知らん振りしてる感じやったからこちらも無視.苦笑

そのまま淀川に行って,花火開始を待つこと約4時間.
暑い中,ただひたすら待った.
シートに座布団用バスタオルにウチワにカメラ,準備はオッケー★
足りなかったものは,日焼止めと雨具.

炎天下の中待ってたもんだからたぶん焼け焼け.
だと思ってたら雲行きが怪しくなって雷ゴロゴロ,19時半頃からどしゃぶり雨.
いやいや,傘ないし浴衣やし花火これからやしっ!!!
ずぶ濡れなりながら帰りつつ花火見つつ,ラストまでなんとか見れたから良かった.
濡れたまま電車に乗って帰って着替えて,スッキリお風呂に入ってプリズンブレイクを観て就寝.

プリズンブレイクはシーズン兇魎兔わったけど・・・またまた中途半端に!
また続きが気になる感じに終わらすとか,罠にはまりまくり.
** 23:55 * おでかけ@ * comments(0) **
 西北.
仕事帰りに友だちと西北まで飲みに出掛けた★

本当は,月に一度の制服で遊べる日.
なのにそのシフトを聞いたのが,飲み会が決まってから・・・
でも,とりあえず会いに行こうと思って,18時過ぎの電車に乗って難波駅まで.
差し入れはマダム・ヨーコ★

電車が少し遅れてたのもあって,バタバタしてた.
難波に着いてすぐにバイバイして御堂筋まで歩いて,小走りして・・・
15分頃にJRを出てから24分発の梅田行き御堂筋地下鉄.
思ってたより遠かったー・・・
梅田に着いてからも,阪急まで小走りで暑すぎた.笑

19時前に西北に着いて,先に来てた友だちらと合流してお店に★
なんで全員奈良っ子ガールズやのに,西北で飲むねん!って言いながら.笑
連れて行ってもらったお店は何だか面白い!
まず,酒屋さんチックなところで飲みたいお酒をビンで取って,厨房らしきとこに移って食べたい食材を選んで取って,自分で持って地下に降りてレンチンしながら食べる家庭的な雰囲気のお店.
テレビがあったりピアノがあったり,とまぢでアットホームな感じでくつろげた.

お開きしたのが23時頃.
近くに友だちが住んでるってことで,連絡してくれてわざわざ奈良まで送ってくれた★
そこで目にしたもの!!!
私と同じ型のサンルーフ付きの色違いの同じ車★
やーっばい,帰り際にテンションマックス!笑
サンルーフ欲しいー,そんなオプションあるの知らんかった・・・付けたかったー.
ま,送ってくれたのはオデッセイやったけど,わざわざ送ってくれるだけに出てきてくれたフットワークの軽さに感動★

地元に友だちが少なかったけど,1人増えたし良かった★
中学卒業ぶりやって何か時の流れを感じたーね.笑
** 23:59 * おでかけ@ * comments(0) **
 誕生日.
今日は友だちのBIRTHDAY★

ディナーして,サプライズでケーキを出してもらおうと思って予約したら,無理って言われた.
良い感じのお店やったのにー.

結局夕食どこで食べるー??ってなって,イタリアンが食べたいってことで,私が予約しようとしてたとこになった.
行ってみたかったとこやし,やったー.笑

普通にご飯を食べて,お会計のとき3人分私が出そうと思ってたのに1人は出してくれた.
ありがとう★
それからスタバでお茶をして,久しぶりのFFへ.

去年も彼女の誕生日のときに行ったFF.
夕食時にケーキを失敗したから,そこでサプライズに出してもらうことに.
リンゴのスパークリングワインを1本プレゼントしてくれて,みんなで乾杯★
んで私の大好きフランフランで買ったアクセサリー入れを渡してのお祝い♪

彼女にとって幸せいっぱい27歳になりますように!!!
** 23:50 * おでかけ@ * comments(0) **
 クライマーズ・ハイ.
仕事終わりに友だちと映画を観に行った.

クライマーズ・ハイがずっと気になってて,友だちも観たいって言うてるのを知って一緒に.
でも,今週が最終みたいで思うような時間帯がなかった.
近くのマイカルはお昼の1回のみ.
大好きTOHOがレイトショーでやってたからそれで観に行ったけど...
夏休みだけあって?21時20分スタートやのに,珍しく人がいっぱい.

20数年前にあったお話.

高校生の夏休み,その話題になったことがあってネットで調べたことがあった.
写真とか残っててモザイクとかなしに,どれもが生々しかったのを覚えてる.
映画内でもあったけど,遺書が残されてて,それを見ながら涙したりしたっけ.

今回の映画は,その事件での新聞社のお話やったけど,何か内容は思ってたのと違った.
もっと事故についてするんかと思ってたけど,違うところで時空も行ったり来たりで,結局何やったんか分からんかったかも.汗
新聞記者の慌しさもいまいち伝わりきれんかった気が.
9.11テロの実話映画もやけど,ニュースとかから勝手に想像してしまってるからアカンのかな.

もうすぐあの夏と同じ日がやってくる.
これからも,みんなが安全で事故のないように過ごせますように★
** 23:59 * おでかけ@ * comments(0) **
 琴引浜.
朝6時半に起床して,だらだら準備で8時前に出発.

高速乗って行ったら,いきなり渋滞.
・・・焦ったーと思いながら流れ出した道路を横目で見てたら,無数の広告のようなビラが道路上にザバーッと散乱.
数キロに渡って散らかってた.
それを警察さんたち3名で回収,いやいやもっと応援呼ばな無理やろ!!苦笑

そんなこんなで8時40分頃に茨木駅に到着.
最初,京橋に集合って言われてたけど,中途半端で行きにくいってことで変更.
9時20分頃に1名を除いては集合.
残る1名,寝坊・・・置き去り決定.笑

吹田から高速に乗ったのはいいけど,こちらも渋滞.
渋滞が抜けるところらへんまで一般道に切り替えたり,SAでお昼ご飯を食べたり何だりしてたら,琴引浜に到着は14時.

海は,というと激楽しい!!!!!!
波が荒くて白並みが立っててザバーンって頭の上からかぶった.
髪の毛濡らさんようにアップしてた意味なし.
あんなに波が荒い海に入ったのは初めて.
浜に上がるのも一苦労で,押し寄せられたと思ったら引きづり返されたり.笑
防水カメラは金欠により諦めてたけど,また少し欲しくなった.
約2時間ちょい遊んで,シャワーして帰宅.
琴引浜のシャワーって無料!!!

帰り,車に乗ろうとしたらドアノブに駐車場で配ってた用紙が挟まってた.
誰やねん,私の車にごみ捨てるやつ!!怒
って思ったらケータイアドレスが書いてた.
私の車ちゃん,ナンパされちゃった.笑
ってゆーか,紙とか当てて車を傷つけんといてよ!!!!!!

帰りの運転はしんどくなりそう(>_<)って思ってたけど案外,余裕やった.
まだまだいけるやん,私.笑
車内も面白かったし,爆笑やった.

話の噛合わない話題が数回.
妖精と妖怪の違いは,朝に出るか夜に出るかの問題.
お昼ごはん食べたのに,お昼食べてないからお腹減ったって発言の彼女.
夜ご飯に回転寿司に入ったら,行ったことがないって言ったお嬢様の彼女.
いや,どれも全てがその彼女の発言やった.
O型 vs B型×3名は,O型の1人勝ち!!笑

みんなを家に送り届けて帰ったら23時.
今日1日たっぷり遊んで楽しかった♪
久しぶりに愛車君も走らせてあげれたし満足.

砂が歩くたびにキュッキュッて鳴るのは5月くらいがピークらしい.
今はみんなが来たりで,一見キレイに見えるけど汚れてるみたいで鳴らなかった.
また次は5月に体験しに行こう★
** 23:53 * おでかけ@ * comments(0) **
 パーフェクト リバティ.
今日はPLの花火大会★

仕事をサクサクと終わらせて,17時10分を待った.
そして,終わってから着替えて駅までダーッシュ.

駅には一緒に行こうって言うてた子が既に待っててくれて,17時23分発の電車に乗って富田林駅まで.
さすが花火大会,人いっぱーい!!!

フランクフルトにたこ焼きに,くるみパンに,職場でお土産にもらったお菓子.
食べながら待つこと約2時間.
今日は仕事が大変やったみたいで,お疲れのご様子.
しんどいのに頑張ってくれた!

19時50分〜20時50分までの1時間に約2万発.
去年までは12万発とか言われたりしてたけど,大幅に減少.
まぁ,観てる分にはどんだけ減ったとか分からんかったけど,最後の打ち上げが少なく感じた・・・
え,今の最後????みたいな.
今までは,もっと迫力あったっぽいのに.

ゆっくり最後まで観賞して,楽々,21時15分くらいには電車に乗れてすんなり帰宅.
裏道知ってるからハッピー♪
まぁ,警備さんには舌打ちされたみたいやけど.苦笑
あの長蛇の列に並ぶとか絶対に無理!!!!!!!
** 23:41 * おでかけ@ * comments(0) **
* MAIN. * >>
 Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Profile
 Recommend
 Links
 Others
*USER ID:

*PASSWORD:
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  •  Search
    Photo Material by lebellion
    Material by Cheerful