☆ti 'nivol m'I

   中身が熱いことがありますので
    やけどにご注意ください☆d(^^*)


** * - * - **
 引越し準備.
何をするにも即決.

住みたい家があった.
でもそこはもう入居する人がほぼ決まってた.
駐車場無料の南向き2階.
ショック.

次に出された物件2ヶ所.
2階やけど東向き.
1階やけど南向き.
やっぱり日当たり大切!
間取りも見てたようなんやし,それにしよぅ!ってその日に申込み.

2月から住む予定やったけど,今から住んでも家賃は2月からのサービス★
てことで,申込みから2週間で鍵の受渡し.

そうと決まれば家具やら電化製品やら…と買いにお店に走って鍵とほぼ同時くらいに運んでもらうよう取り付けた.
早く全て揃えて新生活がしたいなぁ♪
うきうき1人もしくは2人暮らし!

掃除洗濯家事を頑張ろう.
** 22:08 * その他@ * comments(3) **
 体調不良.
歳を重ねるに連れ,風邪を引く回数が増えてきた.汗
免疫力が落ちたのか!!?

一昨日の夜,お腹痛いって思いがあった.
そして夜中,腹痛と嘔気に何度も起こされて全然眠れなかった.
熱もある様子.

朝,やっぱり熱があってお腹も痛くて気分悪くてご飯も食べれなかった.
とりあえず,先輩や会社に連絡をして寝た.
電話をしたら,検査が入ったとかで忙しくなりそうやって申し訳なかった.
11時頃に起きて病院へ.
平日ど真ん中,早く体調を戻さないとみんなに迷惑かける・・・

帰って,雑炊を作ってもらって食べて薬を飲んで再び就寝.
料理めっちゃ上手い!!
食欲なくて1口分くらいしか食べれやんかったけど,美味しかった.
洗い物も全部してくれて,目が覚める度に水分とらなアカンし,喉渇いてない??って飲み物入れてくれて,至れり尽くせり.

そして気付いたら夕方.
1日付き添ってくれて天気の良い日に寝た1日となった.
夜もまだ食欲がなくて,お昼に作ってもらった雑炊を少しだけ.
熱下げの薬を飲んで寝てたら,激しい汗.
着替えてまたベッドにゴロンとなったら,布団も濡れててビックリ.
こんだけ汗出たら熱も下がるわー!!

朝から晩まで寝てて,夜寝られへんのちゃうか!!?
と思ってたけど何の問題もなく早くから寝れてた.
寝る子は育つ.笑

今日もまだ完治してなかったら安静をみてお休み.
明日からは頑張って行こー!!!!!
週末は忘年会でふぐ★
食べれるようになりますように.
** 15:16 * その他@ * comments(0) **
 北海道.
今日から妹と通勤.

月火と妹は仕事をお休みで北海道に行ってきた.
朝はちょっと機嫌が悪かったけど,帰りに天王寺で待ち合わせをして一緒に帰ったら,北海道でのことをお話してくれた.

雨が降ってた,とは聞いてたけど意外と楽しかったみたい!
しかも妹らはすんごいリッチカップル.

札幌でロープウェーに乗って夜景キレイとこまで登ってディナー3000円.
どこか忘れたけど,30分1人4000円で人力車.
ツアーで取ってたホテルが汚かったから,自分で違うところを探してそっちに泊まったとか.
メロン買ってウニ買って,,,ととろあえず食にもお金をたっぷりかけてた.
かなり満喫したご様子.

うちの妹さん,私よりお給料少なくて,私より貯金してそうで,私よりいっぱい使ってそうやのに,どこからそんなお金が湧き出るのやら.
かなりの不思議ちゃん.
でも,リフレッシュ出来たみたいで良かった★

お土産に生キャラメル買って来てって頼んでて,買ってきてくれたけど・・・
あまり私のお口には合いませんでした.汗
** 22:06 * その他@ * comments(0) **
 引きこもり.
昨日は仕事帰りに徒歩で帰宅.

帰ってから少しゆっくりして,20時半過ぎには寝てた.
1週間のお疲れが溜まってたのかな.苦笑

目が覚めて1時半頃,お風呂も入ってなかったし化粧すら落としてなかったから起きるか迷ったけど起きれず2度寝.
次に目が覚めたら5時半.

『お弁当作らな!!!』
そう思って起き上がって,何を作ろうかと本を見ながら考えた.
お弁当のおかずってかなり困る.
毎日毎日作ってくれる母よ,ありがとう★

数品目チェキって,とりあえずお風呂に入ってお買い物へ.
大好きオークワ,6時半頃やのに数人のお客さん.
先週もやったけど,1回のお弁当で2000円近く使ってたらあかんなぁー・・・
毎日作るってなったらどうなるの(>_<)

帰って7時頃で,ご飯炊いておかずを作ってお弁当箱に詰めて.
約1時間半.
時間があってゆっくりしてたってのもあったけど,朝から時間かかりすぎ!
これまた毎日作るってなったらもっとテキパキと時間をかけずに出来ないと.

今までで1番,詰め方がキレイに出来たから母に見せた.笑
でも,今日は意外と?失敗いっぱい.
キレイにたまごが巻けず,トリの味も少し薄かったし,油っぽいかもやし.
ま,いっか.苦笑

お弁当のデリバリーをして,妹を送るので再度駅まで行って,ガソリン入れてレンタルショップ.
久しぶりに乗った愛車くん.
来月からまたガソリン代が上がるって話やから,3000円だけ入れてみた.
3分の1くらいしか入らないってどうなん!!!!!!!!
色んなモノが値上がりすりのに私のお給料は上がらず...生きていける!!?

今日はクーポンで旧作がレンタル半額ってことやったから,1日中暇やし4本のDVDを借りた.
当日にして,なんと500円.
24のシリーズを全部見れてなくて数年前に途中で終わってたのに,今日はいきなりシリーズの1〜4巻まで借りた.
だってプリズンプレイクで,シリーズの1話だけ入ってたのを見て気になったんだもん.笑
さーて今から引きこもってまったりDVD観賞でもしよっと♪
** 10:56 * その他@ * comments(2) **
 食事処.
職場付近での夕食処を探し中.

来週月曜日,女性陣4名でご飯に行こうって約束をしてる.
私のおごり.
なのに,職場付近にはご飯処が全くと言っていいほどない.
よく行くお好み焼き屋さんか飲み屋ばかり.
飲みに行ったら高くつくでしょー・・・それは困る.苦笑
まぁ月曜日やからあまり飲まないかな??

毎度おなじみのお好み焼き屋さんは...今の季節は暑い?もう飽きた?
どこにしていいのか分からない.

職場付近に在住の友だちにメールして聞いてみるも,ないって回答.
てかかなり久しぶりに喋った!
わざわざ電話をくれて声を聞いたけど,軽く1年ぶりくらいちゃうん.
おどろき.

そんな今日は後輩と難波へGO★
ご飯食べて帰って来たけど,後輩とご飯に行った回数約6回.
パスタを食べた回数5回くらい??
いやいやパスタ率高すぎ!笑

ラストフレンズの特別編があった.
ソウスケが亡くなった場面は見逃してて今回初めて観たけど,ちょっと泣きそうやった.
ソウスケって名前でなぜか思い出す人がいた...いやだなぁ.汗

明日で今週終了!
頑張って乗り切ろう.
** 00:03 * その他@ * comments(0) **
 お見合い.
夜,母に用事で近所の人が家に来た.

以前から,私のことがタイプって言うてるってのを母から聞いてた人.
どんな人か私は覚えてなくて話を流してたけど,今日会ってしまった.
私より5歳年上の人らしい.

違う話をしに来てたのに,母も調子乗ってそんな恋愛の話なんかを持ちかけるからしんどかった.
そして面と向かって,タイプってのをアピられた.
それ,困るから!!!!!!!!

勝手に話は進み,お互い来年結婚に良い年や,とか,7月に彼女が出来るって言われたのは私かも,とか,遊びに行こうとか.
話を盛り上げないでよ,母.
電話番号の交換をさせられて,彼ままがお迎えに来て本日はさよなら.

帰ったのが12時過ぎのついさっき.
もぅ,近所やからって帰るの遅過ぎるやろ!!!
私の予定が大幅に狂った.
続きを読む >>
** 00:20 * その他@ * comments(0) **
 表彰状.
職場にて,金曜日にもらった表彰状を受け取った.
そして金一封,約2万円.

お給料で税金が引かれるらしいけど,今月ちょっと厳しかったから嬉しかった.笑
でも,みんなで頑張って獲得した表彰やからみんなで使わないとバチが当たる.
ってことで,帰りに百貨店でスイーツ巡り.

どれにしようってぐるぐるしてるだけで時間が過ぎる.
きれいな美味しそうなケーキとかばっかりで楽しすぎる★

そして関係ないけど,今晩一緒に食べようと思って,前回一緒にお買い物したときにチェキってたロールケーキも購入.
美味しかったー♪♪♪
ここのケーキを制覇しようってなったから,来月はチーズケーキを食べよう★

残ったお金は,またみんなでご飯でも食べに行こーっと.
先輩に言うたら,別にいいやろって言われたけど,そうゆうわけにはいかない!
頑張って私が幹事さん.
にがてー.
** 01:01 * その他@ * comments(0) **
 夢の中へ.
今日は朝からだりだりーん.

土日の疲れなのか,身体がすっごく重たかった.
なんとか頑張って1日を過ごし,夜.

久しぶりに運動をした.
夜ご飯を食べ過ぎて挑んだ運動.
気分悪くて吐きそうやった・・・汗
そのままシャワーをして,ゆっくりのんびり.

今日はかなり眠たいから早く寝てやる!!
今朝は"寝坊"に神経質になりすぎて熟睡出来ずに夢を見たり,何回か目が覚めたり.
今晩は早めにぐっすり眠れちゃいそう★


最近の天気予報は全く当たってない.
雨が降るって言うてても全然雨に打たれない.
明日は晴れ予報,雨は降らないのかなぁー・・・
梅雨入りにしてからまだそんなに雨が多くない.
去年同様?梅雨明けしてから雨が多くなったりして.
** 00:08 * その他@ * comments(0) **
 DVD.
DVD観賞1本.

プリズンブレイク気最終巻に近付いてきた.
残り3本.
見るたびにドキドキヒヤヒヤ,今回はみんなそれぞれがどうやって刑務所に入ってきたか,ってのを前半にやってた.
第9巻.

スクレ,強盗を起こして入ってきた人やけど良いやつ★
好きな人がお金持ちで食事に誘うお金がない.
そして思いついたのが強盗,でもその強盗の仕方に笑いが出た.
銃を向けられてビビッた店員さんが慌ててレジにあった紙幣を束で取り出した.
でも,食事代だけで良かったスクレは,その束の中から1枚で良いって1枚だけ.
なんぼ謙虚なん!
そして次に,結婚したい,と指輪を買うお金を強盗に.
店員さん,慣れたようで慌てずに1枚だけ紙幣を取り出した.
でも結婚指輪やから,今回は束で.苦笑
そんなときに仲間にちくられて刑務所行き.

そしてお兄ちゃん,彼もすっごい良い人!
両親を失い弟と2人になった兄は,自分が大量の借金をしてまで弟を一流に育てた.
何も知らずに,兄の借金等のだらしなさに嫌気がさしてた弟.
そして誰かにはめられて,人殺し容疑で刑務所へ.
後から借金は自分のためだと知った弟は,そこで兄の脱獄計画を考え出した.
兄弟愛って素晴らしい!

そんなこんなで,他にも数人やってたけど,みんなそれぞれのドラマがあった.
後3本,早く観たいみたいみたい★

明日は表彰式,まったく着ていく服が決まってなーい.
と焦りながらファッションショー.
去年は何を着て行ったんやろう.汗
** 00:57 * その他@ * comments(0) **
 幹事さん.
木曜日辺りから仕事にミスが増えた.
そして金曜日,再びミスを連発.

間違わないように確認に確認を重ねてやってるつもりやのにミス.
もっと気を引き締めてこー!!!!!!

そんな5連勤が終わって帰ったら,ご飯を作っててくれた★
今晩はハンバーグ♪
めちゃんこ美味しかった.
トマト嫌いな者同士,プチトマトをノルマで2個づつ食べて...笑

その後,食後に運動ってことでうちまで歩いて,借りてたDVDを返却にWAY.
今週はなんだか疲れたー.
家に来て何をするわけでもなく,音楽を聴きながらパソを触ったりお喋り.

今日はメールが大人気!
同期や後輩とBBQしよーって珍しく私が言い出して,それの返事が今日までってことでみんな連絡くれてた.
みんないっぱい集まってくれる♪
なんか集まりがいいとすっごい嬉しいかもー★
しかも,場所とかも後輩がわざわざ探してメールくれてたし,大助かり.
ありがとう,みんな.
続きを読む >>
** 17:03 * その他@ * comments(0) **
* MAIN. * >>
 Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Profile
 Recommend
 Links
 Others
*USER ID:

*PASSWORD:
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  •  Search
    Photo Material by lebellion
    Material by Cheerful