☆ti 'nivol m'I

   中身が熱いことがありますので
    やけどにご注意ください☆d(^^*)


** * - * - **
 熱性けいれん。
 泣くな、私。

りほが入院。
一日中、点滴漬け。

検査が嫌で、無理やりでもする先生たちから逃げようとするりほ。
腕に付けられた点滴のを取って欲しくて、暴れるりほ。

見てたら涙が出てくる。
辛いのはりほ。
私が泣いてる場合ぢゃない。

一日でも早く退院したい。
** 19:28 * つぶやき@ * comments(1) **
 名前をなくした女神。

先日、ママ友とタコパをした。

以前から、『りほちゃんママ』と呼ばれていた。
ドラマであったような呼び方。

同級生のママたちは、みんなママの下の名前とかで呼び合ってるとか。
そうゆう話を聞いてたからか、私もいつかそうなりたい、と思ってる。

けど、今更どんなきっかけでお互い呼び合えるんだろう。
吏歩の月齢のママ友はみんな、○○ちゃん(くん)ママって呼び合ってるしなぁ。

裕雅のママ友で名前呼び合えるように頑張ろうかな。笑


タコパ総勢、13人。
みんなでワイワイ食べて遊んで楽しかった!

友達の旦那さんが作ったケーキもめちゃウマで最高。
よくケーキ作ってるみたいで、そうゆうの聞いてたら、私のケーキ作りたいモードに突入。

そんなこんなやったけど、ママたちみんな、子供の幼稚園のこととか考えてるみたいで焦った。
私は普通に公立入れて・・・と思ってたけど、みんな私立だったなぁ。
でも、小学校も公立やし、幼稚園からの友達と一緒の方が良いよね、と帰ってからパパと話す。

あと1年も経てば幼稚園、早すぎる!!!
早生まれってなんかすぐ幼稚園やから楽なような、寂しいような複雑。

** 13:14 * イベント@ * comments(0) **
 サプライズ。
もうすぐバレンタインデー★
ちなみにその日は、結婚記念日(^^)

今年は母から臨時収入でお年玉を貰えた。
なので、それでダーにプレゼント購入♪

自転車通勤したがるダー。
でも、最近寒くて服がないって言うから買いにいった。
どんなんが良いか分からず、店員さんに聞いて、
サイズやら商品交換も可能かチェック入れた。

翌日、仕事から帰って来たら目に付くように、チャリの上に置いといた。
玄関に入ってすぐ気付いてくれた★
うしし。

私が子どもを車からおろしたりしてる間に、
私からのプレゼントの横にGUCCIの袋がΣ( ̄ロ ̄*)

その日は仕事で1、2時間遅くなるって言うてたのに、
わざわざ買いに行ってくれてたみたい(*≧∀≦*)
誕生日に渡してくれようとしてたみたいやけど、
私が先に渡してもたから、ダーもくれた。
 
今年は30歳。
誕生日とか結婚記念日のお祝い込み込みで、
写真屋さんに写真撮りに行きたいって前からずーっと言うてて、
プレゼントいらないって言うてたのに、サプライズ!!

コツコツとお小遣いを貯めてくれてたみたいで幸せ(〃^ー^〃)
いつもサプライズしてくれるから、今回は私が…と思ったのに、
またしてやられたぁー。
 
結婚生活丸3年、あっという間。
これからも仲良くしてもらおー。
** 15:13 * つぶやき@ * comments(0) **
 誕生日★
今日で吏歩は二歳。
私のママ歴も二年。

子育てってあっという間。
大変なこともあるし、イライラしたりもあるけど、
あと数年したら、友達優先で遊べなくなる。

産まれてから一年目は、ママっ子。
パパでもギャン泣きしたりしてたのに、
今となればパパが良いって、あんまり私に来ない…

そぉやって、どんどん巣だって行くのかな。
まだ眠たいときは私のとこに来てくれるから、それが救いか。

これからも日々成長してくけど、私も一緒に成長していけるように頑張ろう。
元気にすくすく大きくなりますようにっ(〃^ー^〃)
** 23:43 * おでかけ@ * comments(0) **
 パパ。
ある日突然、父が帰ってきた。
毎回、前日やら早くても、2、3日前に帰ると聞かされる。
 
それがこないだの日曜日。
お昼過ぎには着く、と言うてたはずが、空港で間違えたらしく、
成田経由で新幹線に乗って帰ってきた。苦笑
着いたのは夜中。
 
荷物は関空に行ってて、成田の税関通してからの返却らしく、
仕事行くにも行けなくなったらしく、色々連れ回した★

月曜日@
電気屋さんに行きたいと言うから、着いて行って、
ずーっと欲しかったブルーレイレコーダーGET♪
父は前回も帰ってきたときに、カメラ買ってたのに、
それは人にあげたらしく、またまた最新を買ってた。
あと、アップルの何かと妹にクネクネ三脚。

火曜日@
お昼からまたまた妹も含め、父の免許更新に付き合い、
その間に、父と妹も城崎行くって言うから、追加予約をしにイオンモールをブラリ。
終わってからUNIQLOで吏歩らの服買ってもろた♪

水、木曜日@
だーの心遣いで温泉カニ旅行♪

金曜日@
仕事に行くって言うてたけど、歯医者で行く気をなくしたらしく、
またまた妹と一緒に電気屋さん。
妹が欲しいと言ってたiPad2を買ってあげてた。
 
いつも帰ってくる度に何かしら買って帰る父。
今回は私や妹にまで買ってくれて、太っ腹。
気持ち良いくらいのお金の使い方で羨ましい。笑

やっぱ、共働きが良いのかしらー…と思うけど、
まだまだ子ども欲しいし、日中は1人で大変なこともあるけど、
保育園に預けるのは何か淋しいし、正社員はイヤだし… と考えてみる。

もっと上手く家計をやりくりしていこう、頑張れ私。

そんなこんなで、1週間で帰るけど、ずーっと一緒に遊んでもろて、
吏歩もお出かけ出来て嬉しくて、じいじに着いて回ってた。
明日は吏歩の1歳最後の日に飛行機を見に空港まで送りに行こうっと。
** 14:13 * つぶやき@ * comments(0) **
 ダイジョーブ?
今日で裕雅4カ月。
そんな日の朝、吏歩が椅子から身を乗り出して、
頭から逆さまに床に落ちた。

一瞬にしておでこが腫れて、ギャン泣き。
頭のことやし、とりあえず病院へ。

レントゲン撮ってもらって、骨折はしてないってことで様子見。
先月に別の件でCT撮ってもらってたけど、
今日以降に撮る予定にしてたら、尚安心出来たのに。

吏歩は頭ばっかり打たせてしまって私の不注意で申し訳ない。
続きを読む >>
** 14:00 * つぶやき@ * comments(3) **
 ひさぶり.
 しばらくブログを更新しないうちに色々と変わってた.

広告が出てたり,ログインページが変わってたり.
なんか変な感じ.
パソコンがしばらく使えなくて未更新のままになったブログ.
たまには更新がんばろう.

今週は火曜日と今日が有給でお休み.
行って休んで行って休んで行って休み休み.
なんてステキな1週間なんでしょ.

でも,母の入院手術とかやから喜んでばかりではいられない.
早くよくなりますように!

3月も残すところ後少し.
4月からは4年目.
働き出した頃はこんなに続けてるとは思ってなかったけど(笑),もう少しこのままやってこー.
転勤になりませんように★
** 10:53 * にっき@ * comments(4) **
 引越し準備.
何をするにも即決.

住みたい家があった.
でもそこはもう入居する人がほぼ決まってた.
駐車場無料の南向き2階.
ショック.

次に出された物件2ヶ所.
2階やけど東向き.
1階やけど南向き.
やっぱり日当たり大切!
間取りも見てたようなんやし,それにしよぅ!ってその日に申込み.

2月から住む予定やったけど,今から住んでも家賃は2月からのサービス★
てことで,申込みから2週間で鍵の受渡し.

そうと決まれば家具やら電化製品やら…と買いにお店に走って鍵とほぼ同時くらいに運んでもらうよう取り付けた.
早く全て揃えて新生活がしたいなぁ♪
うきうき1人もしくは2人暮らし!

掃除洗濯家事を頑張ろう.
** 22:08 * その他@ * comments(3) **
 体調不良.
歳を重ねるに連れ,風邪を引く回数が増えてきた.汗
免疫力が落ちたのか!!?

一昨日の夜,お腹痛いって思いがあった.
そして夜中,腹痛と嘔気に何度も起こされて全然眠れなかった.
熱もある様子.

朝,やっぱり熱があってお腹も痛くて気分悪くてご飯も食べれなかった.
とりあえず,先輩や会社に連絡をして寝た.
電話をしたら,検査が入ったとかで忙しくなりそうやって申し訳なかった.
11時頃に起きて病院へ.
平日ど真ん中,早く体調を戻さないとみんなに迷惑かける・・・

帰って,雑炊を作ってもらって食べて薬を飲んで再び就寝.
料理めっちゃ上手い!!
食欲なくて1口分くらいしか食べれやんかったけど,美味しかった.
洗い物も全部してくれて,目が覚める度に水分とらなアカンし,喉渇いてない??って飲み物入れてくれて,至れり尽くせり.

そして気付いたら夕方.
1日付き添ってくれて天気の良い日に寝た1日となった.
夜もまだ食欲がなくて,お昼に作ってもらった雑炊を少しだけ.
熱下げの薬を飲んで寝てたら,激しい汗.
着替えてまたベッドにゴロンとなったら,布団も濡れててビックリ.
こんだけ汗出たら熱も下がるわー!!

朝から晩まで寝てて,夜寝られへんのちゃうか!!?
と思ってたけど何の問題もなく早くから寝れてた.
寝る子は育つ.笑

今日もまだ完治してなかったら安静をみてお休み.
明日からは頑張って行こー!!!!!
週末は忘年会でふぐ★
食べれるようになりますように.
** 15:16 * その他@ * comments(0) **
 スムーズ.
トントントーンと全てが良い感じに進んで行く.
私は恵まれている,とつくづく思った.

多少は自分を曲げないといけないトコロもあるけど,代用で満足も出来る.
今がこんなに何不自由ナイなら,この先がどうなるかちょっと心配.
私はうまくやっていけるのかな.

人間,落ちたときにどう乗りきれるか,が重要.
今に甘えず,しっかりと自立しよぅ.


トントントーンと言えば今朝.
キャベツの千切りをしてたら,これまた良い感じにトントントントントントンと出来た.
私って実は出来る子ちゃうん♪
と調子に乗ってたら,キャベツと一緒に軽く指も切った(+_+)
後ちょっとで終わるんやったのに,それにビビッてスピードは落ちるし,線は太くなるし…苦笑
料理が上手くなりたい★
** 19:54 * つぶやき@ * comments(0) **
* MAIN. * >>
 Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Profile
 Recommend
 Links
 Others
*USER ID:

*PASSWORD:
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  •  Search
    Photo Material by lebellion
    Material by Cheerful